皆さまいかがお過ごしでしょうか?

こんにちは!エステ担当の中野です^ ^
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

わたくしこの度、鎖骨の骨折により長いお休みを頂いております。
ご迷惑をおかけしているお客様、大変申し訳ありません。。。

【家族写真】

お休みの間、さまざまな気づきがあった中の一つです。

つい先日まで、療養のため静岡の実家に帰省していたのですが、
ちょうどその間に父が還暦の誕生日を迎えました^ ^
根がシャイな一家なので、普段は特別なお祝い等はしない中野家ですが、
今回は家族揃って食事をし、プレゼントを渡したり、ケーキを食べたり。
その時ふと、家族写真を撮ろう!という話になり、あーでもないこーでもないと言いながら2枚ほど撮影したわけですが、、、笑

皆で振り返ってみると、前回撮ったのはもう何年も前の話で、
私たち兄弟が独立してからのものがたった一枚あるだけでした。

今回の写真と比べてみると改めて、
それぞれが生きて、歳を重ねてきたことが感じられます。

友人との写真はたくさん撮ってきたけれど、
何十年も一番身近に感じてきたはずの家族には意外と目を向けられていなかったのかもしれない。。。
と、気づかされた瞬間でした。

皆さまはいかがでしょうか?

こまめに写真を撮る方でも、撮影者として誰かが抜けていたりすることが多くありませんか?

ありそうでない、『家族写真』。
何かの機会に、改めて撮られることをお勧めします^ ^
きっと、ご自身の歴史を振り返るいいきっかけになるはずです。



余談ですが、こちらは実家の庭にそびえ立つケヤキです。
幼稚園の頃、垂れ下がった葉っぱに手が届いたのを覚えていますが、
今では2階建ての家を越えています。
いつの間にこんなに大きくなったのやら。。。

あっという間に過ぎていく時間を今一度噛みしめながら、過ごしていきたいと思います。

コメントを残す

CAPTCHA